ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

一年に一度の

2014年10月15日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

年に一度の健康診断。今年は初めて、体組成と骨密度測定もしてみました。
体組成は、体脂肪量・筋肉量・骨量・水分量など、自分の体を構成する組織を測ります。
普段から運動を心掛けているので自信はあったのですが、思っていた結果とはいかず・・・。

プロの方にしっかりご指導いただき、運動方法を変えて2ヵ月。
今までの自己流が全く体のためになっていなかったことに気づかされました。
もちろん、2度目の結果は良好!
骨密度は、将来の骨粗しょう症や骨折の可能性を知る上で、
女性は一度は受けておきたいですね。検査料金も700円(私の病院の場合)と、
気軽に受けられます。

情報過多の昨今、健康のために何を信じたら良いか迷いますが、
どの先生も『バランスの良い食事と運動を心掛けて』と言われます。
もっともなことですが、やはりこの2つに尽きるのですね。
(アソウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事