ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

旬の食材

2014年7月31日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

食の安全が問われる昨今。あのニュース映像を見て、
どこかで自分も口にしていたのでは?と大変怖くなりました。
何を信じてよいのか、とても不安になります。

毎年長野県の親類から届くたっくさんの野菜。(生産者がわかるから安心!)
カタチの悪いきゅうり、驚くほど大きく育ったズッキーニなどなど、
カラフルな野菜が食欲を増進してくれるので、あっという間に消費してしまいそうです。
旬の食材とは『その時期美味しい』だけでなく、『その時期必要な栄養素が詰まっている』こと。
特に夏野菜は、受けた紫外線ダメージを修復して肌を健やかに保つという、
女性にとって嬉しい効果がたくさんあるんですよ!まさに食べる美容液!!

夏野菜をプランターで育てている方、畑を借りて本格的に家庭菜園を楽しまれている方がとても多く、
種や苗から育てること、土に触れることでストレス解消にも良さそうですよね。
そして何より、自分で育てた野菜=究極の安心・安全な食材です。
(アソウ)

麻生

最近の記事

カテゴリ

月別記事