ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

熱くなれるもの

2014年7月15日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

今年は、サッカーのワールドカップが開催されましたね。
サッカー観戦が大好きな私は、いつもこの時期が楽しみです。
しかし、日本代表は健闘虚しく早々に敗退してしまい、残念な結果でした。
長友選手がインタビュー中に涙を堪えきれず、チームスタッフに抱きしめられるシーンがとても印象的でした。
過去最強と言われた日本チームでしたが、主将の長谷部選手もブログで綴っていたように、
世界の舞台で勝ち抜くために、日本が野球のように強豪国となるためには、
日本でのサッカー文化や歴史が、まだまだ必要なんだと感じました。

日本が優勝する日は近い将来ではなさそうですが、病と闘いながら日本を引っ張っていたエースや、
「私の半分は日本人なんだ」と言い、日本を愛し、震災の時も日本のために尽力してくれた指揮官の存在は、
今後も日本代表を応援するモチベーションとなりました。頑張ろうニッポン!

(オオタヨウスケ)

ようすけ

最近の記事

カテゴリ

月別記事