ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

ミル・レーヴ スタッフとしたことが!

2014年6月5日│カテゴリ - スキンケア , ブログ

「うっかり日焼け」をしてしまいました!!
どのようにお手入れをしていったか、その様子と経過を皆様にご紹介したいと思います。
皆様もボディまで心がけて、日焼け止めを塗っていらっしゃることでしょう。
顔⇒首⇒デコルテ⇒腕⇒足。
ところが、後ろ首~肩甲骨の間は?ここはなかなか手が届かず、見落としがちな危険ゾーン
私は海辺でバーベキューを楽しんだのですが、とんでもないお土産つきとなってしまいました(笑)。

【日焼け当日】↓
炎症が酷く、熱を持っている状態で、仰向けでは寝れませんでした。
熱を持っていたので油分は与えずに、しっかり冷やしてからスキンケアエッセンスとローションでケアを

日焼け1

【日焼け翌日】↓
赤みと熱も治まってきましたが、痒みが出てきました。ぬるま湯で軽く洗う程度で。負担をかけないように
日焼け2

【日焼け3日後】↓
赤みと炎症が落ち着き、黒くシミのような状態になってきました。
メラニンの排出を促すために、クレンジングウォーターで拭くお手入れをプラス
スキンケアエッセンスとローションに加え、ヘアプロテクションで保湿を
日焼け3

【日焼け1週間後】↓
薄皮が剥けて日焼けも治まってきましたが、引き続き、
クレンジングウォーター⇒スキンケアエッセンス⇒ローション⇒ヘアプロテクションでのお手入れを継続
日焼け4

今では、だいぶシミも治まってきました。日焼け後すぐに徹底的なケアを行ったので早い回復です。
さらに、毎日のボディケアで肌体力がついていたことが考えられます。
誰しも陥りやすい失敗ですので、ご参考になさってください。
うっかり日焼けをしてしまった時でも、間違ったお手入れをしなければ、治りますよ!!
何かあれば、ぜひご相談ください。

最近の記事

カテゴリ

月別記事