ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

出張の楽しみ

2014年4月25日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

プライベートの旅も楽しいものですが、仕事で訪れる土地は、また想いが募るものです。
先日伺った鹿児島県は、“篤姫”、“西郷隆盛”、“島津斉彬”などの代表的な人物の歴史が、
今もなお街の隅々息づき、大藩であった豊かさを感じさせてくれます。

そして圧倒的な自然のパワーを与えてくれる桜島と屋久島があります。
地元でしか味わえない料理や焼酎を堪能しながら、大らかな優しい方々の話を伺っていると、
毎日のバタバタとした喧騒を忘れさせてくれるようです。
違う土地に行くと、自分の生活を振り返ることができるので、いいですね。

ちなみに・・私の鹿児島での楽しみは、かるかん饅頭と薩摩揚げ、そして安納芋。
日本全国で食べれるようになりましたが、やっぱり地元で食べるものは違います!
次回の鹿児島出張は「薩摩切子」を展覧会を目当てに(笑)、またまた目尻が下がってしまいます。
(オオタ マミコ)

まみこ

最近の記事

カテゴリ

月別記事