ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

有田焼

2014年2月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

陶器にはあまり興味のなかった私は、
母の影響から徐々に骨董や陶器に興味を抱くようになり、
予てから行ってみたかった有田焼「深川製磁チャイナオンザパーク」へ行ってきました。
今やミラノにもお店を構える深川製磁ですが、有田焼は1610年代にスタートし、
1900年にはパリ万国博覧会では金賞を受賞しています。
着物や、浮世絵もそうですが、色彩感覚や美しさ、繊細さに私はいつも圧倒され、
四季がある国に生まれたことに感謝するのです。
ちょっと大げさかもしれませんが(笑)

興味がございましたら、2014/1/25~3/16まで東京六本木ミッドタウンの
サントリー美術館にて、「伊万里展」が開催されるようです。
(オオタ ミワ)

みわ

 

最近の記事

カテゴリ

月別記事