ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

僕のリフレッシュ法

2022年7月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

蒸し暑い日が続いていますが、こんな季節は唐揚げとキンキンに冷えたビールの組み合わせなんて最高ですね。
私のリフレッシュ方法は、ひとりでキッチンに立ち、料理に没頭すること。その中でも唐揚げは、
これまで何度作っても満点と言えるものはできていません。やはり揚げ物は他の料理と違い、
完成するまで味見をしたり、途中で出来栄えをチェックすることがしづらいのが難点です。
特に衣に関しては奥が深いですね。片栗粉を薄くはたいたようなシンプルでカリッとした仕上がりに憧れますが、
試行錯誤の末に私が辿り着いたのは、全卵と小麦粉を絡めてから、仕上げに片栗粉を纏わせるレシピです。
このやり方が最も失敗がなく揚げるコツも不要に感じます。そのままでも美味しいですが、
最近はシラチャーソースというタイの調味料にハマっています。ちなみに、唐揚げと言えば鶏肉が定番ですが、
タコの唐揚げも最高にお酒に合いますよ。是非お試しください。(オオタヨウスケ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事