ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

旅行と骨董

2022年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

久しぶりに母と二人で旅行に行きました。仕事を一緒にしているので衝突することもありますが、
プライベートは常に優しい気持ちで(笑)。骨董好きの母に影響されて、海外でも国内でも旅行に行く度に
骨董市や骨董店を覗くようにしています。海外からアンティーク照明を持ち帰ったことも。
私の骨董デビューは富山県で買った“古九谷”。若かったので染付の地味な色味よりも、
九谷の鮮やかな色合いに惹かれました。今回の旅でも古道具屋さんに入り、チームプレー開始。
私は知識がないので、気に入った物を母に教え、母は上手に交渉を進めます。
今回は計4点+お店の方のおまけで蕎麦猪口1点。大鉢まで購入したので、
電車での道のり4時間半をうんとこどっこいしょ。数々の戦利品は、母との旅行の思い出です。
母が元気なうちに、骨董の話や交渉話術も教えてもらわないと。母の日に、そんなことを思ったのでした。
(サカイミワ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事