ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

ヘラルボニー展へ

2022年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

『ヘラルボニー』、ある知的障害者の方が発した言葉で、意味はご家族にもわからないそう。
その方の双子の弟さん達がお兄さんの画の才能を多くの人に届けたいと、
福祉実験ユニット『ヘラルボニープロジェクト』を立ち上げました。私は作品が紹介されている記事をみて
『カラフルな北欧デザインかな?』と思ったのですが、さらに記事を読み進めると何とも興味深い!
知的障害者の方々の研ぎ澄まされた集中力はよく知られていますが、何にも縛られず自由に描く
才能豊かな作品が福祉施設を飛び出して街を彩ったり、様々なグッズのデザインに採用されたり、
ホテルのファブリックに使われたりしているとのこと。彼らの自立を助けるだけでなく、
私たちが素晴らしい才能に触れることが出来る素晴らしい展示会でした。
(アソウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事