ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

母の日、父の日

2022年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

「お母さん、お菓子と日本酒どっちがいい?」と娘が聞きます。私は即答、「日本酒かな!。」
早々に、お婿さんが選んだ一升瓶を届けてくれました。5月8日その日に口を切り、美味しくいただきました。
小学校2年生の孫(男の子)は、娘に「ママ、僕が生まれた時、何をしていたの?」と問い、
一瞬言葉が出なかったそうです。幼稚園生の頃は、「ママは、僕の宝物なんだよ。」と話していました。
アメリカ合衆国の南北戦争終結後に、最初に『母の日』、その後『父の日』が記念日として制定されたそうです。
が、遥か昔きっと人が生まれたその瞬間から、父母から子へ、子から父母へ、
お互い通い合う感情も生まれたと信じています。百代の時を超えて脈々と流れている何かが
私を造っていると年と共に感じています。飲めない主人への贈りものは何でしょう・・・。
(イッコウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事