ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

足に合った靴選び

2022年4月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

ウォーキングをするようになって、スニーカーが自分に合っているのかが気になり、
足の計測をしてもらいました。「長さ」だけでなく、「足の周囲」、「土踏まずの高さ」、「かかとの傾き」、
「親指の角度」などを3次元足形計測機できめ細かく計測し靴選びの基本データを作ります。
今まで私が思っていた足のサイズはなんだったの?ビックリ。フィッティングを行い、
ジャストフィットのランニングシューズを選ぶことができました。その履き心地の良さは、
宙を飛んでる気分です(笑)。靴が合っていないと、腰痛や膝痛の原因になります。
『自分の足を知って、立ち姿も歩く姿も美しく、凛々しく。』
(オオタマミコ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事