ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

インテリア

2022年4月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

亡き祖父と父が店舗の内装や家具の職人であった影響で、私は美術系の大学に進み、
環境とインテリアプロダクトを勉強しました。インテリアというと室内装飾を思い浮かべますが、
商店のディスプレイや家具や照明のデザインはもちろん、住宅・公共施設・商業施設の設計や
町並みの計画までと幅広く、人を中心に物と空間の相互関係を学びます。よくある話ですが、
学生の頃に真面目に勉強しておけば良かった!今では、海外映画の素敵なインテリアや
環境に心を躍らせるのみです。特に、デザイナーのトムフォードが監督の“シングルマン”。
ウェスアンダーソン監督の作品全般。環境だったら“君の名前で僕を呼んで”。
完璧な美や造形にこだわった生活感のない家よりも、私は古くても居心地がいい、
人の気配を感じる部屋や家が好きです。母の影響で、アンティークの家具や照明が好きなのですが、
まだ私には取り入れる能力がありません。まずは照明から取り入れてみようかな。
(サカイミワ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事