ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

コピー

2021年10月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

「行けなければ、作るしかない!」皆さんにも、ふと思い出したように食べたくなる思い出の味ってありますか?
私は、東京に住んでいた頃に通っていたお店の担々麺が、時々無性に恋しくなります。
いつかまた行きたいと思い、何気なくインターネットで調べてみると、残念ながらそのお店が
閉店したことを知りました。時間もあるし、これは自分で作るしかない!と、普段使わないような調味料や
材料を調達し、必死に当時の記憶を頼りに思い出の味を再現しようと奮闘しました。
結果・・見た目はそれなりですし、味も悪くはありませんでしたが、やはりプロの味には遠く及びませんでした。
以前、ある方から「全く同じ材料や食材を使って作っても、結果に違いが出るのが職人の腕の差」だと
聞いた言葉を思い出しました。
その差の大きさに嬉しささえ感じつつ、新たな味との出会いを楽しみにしようと思いました。
(オオタヨウスケ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事