ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

ととのう

2021年3月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私の最近のリフレッシュ方法は、サウナと水風呂です。サウナに長時間入ることや、
ましてや水風呂は拷問のように感じていました。しかし、最近では空前のサウナブームらしく、
サウナを愛好する“サウナー”と呼ばれる人が増え、テレビドラマでサウナを題材としたものも始まりました。
そこで興味本位で久しぶりにサウナへ。ふと昔の上司の言葉を思い出しました。
「サウナの後に水風呂に入りしばらくすると、身体の周りに膜が張ったように温かく感じるんだよ」と、
それが心地良いのだと熱弁していました。私も意を決して恐る恐る水風呂に浸かってみたところ、
何とも言えない心地良さ。その温かい膜は、少しでも動くと消えてしまうので、注意が必要です(笑)。
サウナ用語で『ととのう』を実感しています。
(オオタヨウスケ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事