ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

茶梅に挑戦

2021年2月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

1日のうちに、ティータイムを何度かとるようにしています。まず、出社すると代表の太田が
生姜湯またはほうじ茶を煎れてくれます。次は食後の珈琲。夕方には、緑茶&蜜柑(冬場はこの組み合わせ)。
夕食後に、カフェインレスの飲み物。ほっこりとリラックスも出来るし、内臓が温まって気持ちが良いです。
昨年は、台湾で有名な茶梅を作りました。青梅を短時間塩漬けし、洗い流した後に乾燥させ、
その後砂糖と茶葉と梅を瓶に入れて半年以上寝かします。私はキビ糖とほうじ茶に漬け込みました。
初めて作りましたが、甘酸っぱい梅と香ばしい茶の香りがし、お湯を注いでいただくととっても美味しいです。
各地方や各国特有の飲み物があるのでしょうね。私は食にはチャレンジする方なので、
色んな飲み物やお茶を試してみたいと思います。
(サカイミワ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事