ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

緑茶パワー

2020年3月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

仕事柄、美容・健康にまつわる情報は出来るだけチェックしています。緑茶好きの私にとって、
最近緑茶について興味深い情報を目にしました。ビタミンCが豊富な緑茶の抗酸化力は、
赤ピーマンやブロッコリーなどの野菜や果物と比べても断トツ1位なのだそうです。
有名なお茶の産地に暮らす80代の女性達の肌年齢は平均60代。見た目もシワが少なく、
何より艶があって若々しい。3食の食事だけではなかなか難しいので、食後に緑茶を飲んだり、
その出がらしで簡単佃煮を作ったりしてました。紫外線の季節に向けてアンチエイジングにも期待大ですが、
何より感染症が気になる今、お医者様は10分毎に緑茶を飲むそうです。カテキンの殺菌作用にも期待しましょう。
(アソウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事