ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

美肌の理由

2020年1月6日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

とある和食屋さんに行った際、女将さんの肌の美しさに「肌がとってもお綺麗ですね。」と、
思わず話かけてしまいました。「酒粕のパックを定期的にしています。」
「あとは、日本酒を摂取することですかね。フフッ。」ほう。早速、女将さんお薦めの酒粕を購入しました。
鳥取県山根酒造場“日置桜”の熟成純米酒粕。天然のうまみ調味料と言われる酒粕は、
和・洋・中とジャンルを超えてお料理のコクを引き出すそうです。美容面では、酒粕に含まれるコウジ酸・
アルブチン・フェルラ酸は、メラニンの生成や活性酸素の抑制。
また、日本酒に含まれるアミノ酸(天然保湿成分)は、20種類以上。健康面では、
“飲む点滴”と言われているほどです。毎日のお味噌汁に少し足して。
炒め物や煮物の隠し味に使ってみようと思います。※酒粕パックは刺激が出るものもあるようです。
添加物の入っていない純米酒粕がお薦めです。
(サカイミワ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事