ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

大好物!?

2020年1月6日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

鍋の季節にいつも思い出すエピソード。幼い頃、なぜか私の母親から春菊が大好物だと思われていました。
クセが強く子供の好みにしては渋いですし、本音としては好きでも嫌いでもなかったのですが、
夕飯が鍋の時は「洋輔、春菊たくさんあるよ!」と台所からボールいっぱいの春菊を得意げに覗かせる母。
私は母を喜ばせたい一心で頬張っていました(笑)。30歳も後半になり、最近になってから母に打ち明けると、
少し寂しそうに驚きながら爆笑していました。先日、友人からたくさんの春菊をもらったので、
お味噌汁にしていただくと、当時は分からなかった独特の風味やクセがとても美味しく感じました。
今なら見栄を張らずに、美味しく頬張る事ができそうです。
(オオタヨウスケ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事