ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

浴衣

2018年9月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

毎年浴衣を着てお出かけしたいと思いながらなかなか実現できませんでしたが、
夫婦で浴衣を着てお祭りに行きました。最近では、若い子や外国人の方も気軽に浴衣を着て
街歩きを出来るようになっていていいですね。私たちは、Youtubeで動画を見ながらなんとか着付けに成功です。
浴衣は平安時代に入浴の際に着用されていた和服が原型とされています。その時代は麻の素材、
現代は木綿地で通常の単物よりもやや隙間をあけて織った平織りのものが多く、着ると涼しく感じます。
女性の浴衣姿も艶っぽくて素敵ですが、男性の浴衣姿もいいですよね。陽が落ちた時間から、
カランコロンと下駄を鳴らし、残暑のひと時を楽しみました。
汗だく&下駄ずれ(?)でボロボロになりながら帰ったのは秘密です(笑)
(ミワ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事