ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

2度目の挑戦

2018年7月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

2016年以来の2度目の写経に挑戦して来ました。前回はお経を写す写経を、
今回は仏様の姿をなぞる「写仏」に挑戦です。張りつめた緊張感の中にも、
お香のよい香りが気が散る私の心をリラックスさせてくれます。
「仏様の優しい心に近づけますよ」という説明がありましたが・・・近づけたかはさて置き、
晴れ晴れとした気持ちで終えることできました。
そういえば、家の近所のお寺でも数種類の塗り絵(仏様や蓮の花の図柄など)が、
無料で置かれていたことを思い出しました。気持ちを何かに集中させることで、
嫌なことを思い浮かべる必要がなく、
ストレス解消に繋がるのだとか。お寺の塗り絵も、今度挑戦してみよう。
(アソウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事