ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

歴史を辿る

2018年4月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

福岡城跡のさくらまつりに行ってきました。数年前の大河ドラマでも取り上げられた黒田官兵衛、
長政により築城され、城の規模では九州一と言われるこの城跡。生まれ育った家から徒歩の範囲だったため、
城跡の敷地の大半である舞鶴公園や外堀跡の大濠公園は、遠足や花見で何度も訪れ、
現在の鴻臚館跡にあった平和台球場は、わたしが初めて野球観戦をした場所でした。
あまりにも身近だったため歴史ある「城跡」として意識して訪れた事は無く、
少し勿体ない事をしてきたかなと今になって感じています(笑)
次回は、歴史を楽しむための散策に来たいと思います。
(ようすけ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事