ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

サザエさん

2018年1月9日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

日本漫画“サザエさん”に出会ったのは、二十歳の頃に通っていた歯科医院の待合室でした。
「先生、なんでサザエさんの漫画を置いてるんですか?」と尋ねると
「4コ
マだから、いつでも終われる。」と言われ、妙に納得したのを覚えています。その後全巻を購入し、
東京都世田谷区桜新町にある<長谷川町子美術館>を訪れるほど
のファンになってしまいました。
約50年近い時が経ち、断捨離の際に久しぶりに“サ
ザエさん”を手に取ってしまったのが大間違い!
やっぱり4コマ漫画は奥が深い!ま
ず同じく長谷川町子さんの“意地悪ばあさん”から整理することにしました。
捨てる
時は、思い切ってすぐにポイするに限ります。見返しては片付きませんね(笑)
(マミコ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事