ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

足指ストレッチ

2017年11月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

秋らしくなりパンプスやブーツの季節が到来です。昨年ぴったりサイズだったのに、
今年履いてみると何故か靴がブカブカになっていました。最近、長時間歩くと爪先や踵が直ぐ痛くなり、
歩くのが億劫になっており、歳をとると筋肉が落ちて脚が細くなる。と聞いたことが有りましたが、
こういう事なのかな?と実感しました。そこで、足指グーチョキパー運動や、タオルの引き寄せ運動を開始。
足指の力が弱くなると地面や床をしっかり掴めなくなり、転倒し易くなったりもするそうです。
足指の機能が向上すると、床からの刺激も和らぎ、関節や膝への負担を減らすことにもなります。
まだ始めて一週間ですが、日課にしてビシビシ鍛えたいと思います。
健康もオシャレも足元から。オシャレな靴を履いて秋を楽しみたいと思います。
(フナコシ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事