ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

読み書き、算盤

2017年9月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

この夏、ふと子どもの書写、音読のような基本的なことをしてみたくなりました。
短い英訳の本を取り出し、久しぶりにノートを買い、シャープペンシルに「B」の芯をセットしました。
英語を習い始めた中学生の気分です。学校の宿題でもなく、中間試験があるわけでもなく、
すべて自分の気持ちの赴くマイペースの作業です。
黙々と線に沿って書くアルファベットの筆記体は何故か新鮮で、集中力の続く限りやってみています。
なかなか面白い!いつまで飽きずに続けられるかは分かりませんが、
せめてこの一冊だけでも書き写したいと考えています。
ちなみに、「算盤」は想定外の難しさ!?でした。
(イッコウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事