ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

ハッカ油

2017年8月28日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

今、自分の中でちょっとしたハッカ油ブーム。肌に直接つけたり、保湿目的のオイルとは違い、
必ず水などに薄めて使うのが基本です。
ここ最近の暑さに少しでも『涼』を感じられるものを探している時に、
ハッカ油の記事をみて早速薬局で購入しました。

お風呂の最後に、洗面器のお湯に数滴たらしてそれを体全体にザッとかけます。
その瞬間からスーっと感じる涼とさわやかな香り。その後の扇風機の風が冷たく心地良くてサイコー!!
昔、祖母が頭痛の時に使っていたハッカ油。祖母のいい香りに、自分も頭が痛いとウソをつき、
ハッカ油をつけてもらった記憶があります。
虫よけ効果、制汗効果、花粉の時季のマスクに・・と様々な用途があるハッカ油、お薦めです。(アソウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事