ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

魅惑の飲み物

2017年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

珈琲好きの私は、先日有る珈琲セミナーに参加しました。
普段は珈琲豆の種類ぐらいしか気にとめていなかったのですが、産地による味の違いだけでなく、
浅煎り、深煎りなどの焙煎の方法によってもコク、円やかさなど風味に違いが出ます。
そして、同じ豆を使っても、抽出方法によっても格段に味が変わるそう。ペーパーフィルター、水だし、
プレスなどなど。比べてみると、苦味やコク、酸味、粉の舌触りの感じ方が全然違います。
最近では、自家焙煎しているお店もよく見かけるようになりました。店の外にまで漂う香ばしい豆の香り。
また飲みたくなってきました(笑)
今度は珈琲に合う食べ物のセミナー、フードペアリングにも参加してみようかな。

(フナコシ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事