ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

春の彩り

2017年5月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

春は蕗の薹や菜の花を食べたり、桜の花の塩漬けをお茶に煎れたりと、
春=花。さらに春=花が食べられる季節。と私は勝手に思っています(笑)。
幼い頃からスミレ味が大好きでしたし、とうとうエディブルフラワー(食用花)を植えました。
調べてみると、実は茗荷、ブロッコリー、カリフラワーも花だそうです。サラダやお菓子に添えるだけで、
食卓がとても華やかになります。花を見て嫌な気分になる人はいませんよね!
私は花粉症の季節になると咳が出るのですが、花や葉をハーブティーにすると
喉の炎症に効果があると知ってから、葉まで活用しています。自然の力を感じる春です。
(ミワ)

みわ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事