ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

切手

2013年4月17日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私が小学生の時に「あなたの趣味は?」と聞かれたら、何故か「切手集め!」と答えたいという理由で、

ほんの一時だけマイブームだった切手収集。

最近、ふとしたきっかけで、もう何年も開いていなかったアルバムを開きました。

コレクションの中には、昔のお年玉切手やエルヴィス・プレスリー、

オリンピックの記念切手や初めて耳にする国(シエラレオネと言ってアフリカ西部の国だそうです)

の物もありました。

ちなみに、最新のコレクションは、幼い頃から私達を熱狂させた「ドラゴンボール」の切手です。

先日、郵便局で見つけた際に迷わず購入し、それが久しぶりにアルバムを開くきっかけとなりました。

コミュニケーションのモバイル化が進む中で、私自信、手紙を書く機会はとても少なくなりました。

私の場合、字を書くことが下手だというコンプレックスも、大きな理由の一つですが(笑)

それでも、相手に気持ちを伝える場面に於いて、手紙を書くという行為は

これからも変わらず、大切にしていきたいです。

この機会に、以前「字が上手じゃなくても、一所懸命に書けば、受け取った人には伝わるよ」

と、笑いながら声を掛けてくれた友人に、とっておきの切手で手紙を出してみようかなと思考中です。

上達しない私の字を見て、笑ってくれると思います(笑)

(オオタ ヨウスケ)
DSC_0200

 

 

最近の記事

カテゴリ

月別記事