ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

食を通じて

2016年12月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

佐賀県の呼子に旅行に行ってきました。呼子と言えば、イカの活き造り!
旅館の夕食で出されたイカはとても新鮮で、透き通る身の美しさについ見とれてしまいます。
仲居さんに「ゲソもハサミで切って食感を楽しんでみてください」と言われ、躊躇しながらも口に入れると、
口の中に吸盤が吸い付き、味わった事のないイカの甘味に驚きました。これが命をいただくってことですね。
翌日は、呼子の朝市でイカの一夜干しが青空をそよぐ景色と、
市場の方々との会話を楽しんだのでした。
食を通じて自然や生命の有り難さを
改めて実感した旅行になりました。
(オオタヨウスケ)

Processed with MOLDIV

最近の記事

カテゴリ

月別記事