ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

真の贅沢とは

2016年6月15日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私も含め、私の周りには食いしん坊たちがいっぱい(社員、家族、友人)。
舌だけでなく、目にも美しい料理が溢れています。そんな中、本来の食はどういうものなのかということを、
苦しくも熊本地震の炊き出しの風景で思い知らされました。被災地に届けられた沢山のオニギリ等の食品。
とにかく、すぐに食べられるものを。それから数日し、各県から炊き出しのボランティアの方が集まり、
作りたての“温かい食べ物”を提供している様子をテレビで観ました。
私の住んでいる福岡の飲食店の友人たちも炊き出しに行っていましたが、
その中で“国境なき料理団の代表理事、本道佳子さん”という方の存在を知りました。
彼女の作った5,000食の温かい出来たての汁物は、子供からお年寄りまでを笑顔にし、
心を穏やかにほぐしていったようです。食べること、食べるものに感謝する。生きる基本であり、
心を豊かに、力の源です。原点に戻って、毎日の食事に感謝したいと思います。
(オオタマミコ)

おおたまみこ

最近の記事

カテゴリ

月別記事