ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

私の中に生き続ける

2016年5月13日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

昭和26年に建てられた県営住宅で共に暮らした仲間たちの同窓会が、今年も4月の第四土曜日に開催されました。
7棟で約200世帯、共同浴場があり、昔の長屋のような集合住宅なので、
自然と大家族のように家族ぐるみのお付き合いです。一番仲の良かったKちゃんのお母さんは、
私の幼少期に大きな影響を与えてくれました。ふわふわのホットケーキ、
黒砂糖のシロップ、屋上で干したヒマワリの種、むかごのご飯、
その全てはおばちゃんが初めて私に食べさせてくれたものであり、今でも忘れられない味となっています。
子供たちの洋服そして制服までも全て手作りで、私にも手作りのお人形を作ってくれました。
昭和38年にKちゃん家族は東京へ引っ越してしまいましたが、今でも同窓会で会い、
昔話に花を咲かせています。私が結婚するまでの22年間をこの集合住宅で過ごせたことや、
敬うべき大人たちと共に暮らせたことが、こんなにも私の中に深く生き続けている事をとても感謝しています。
(イッコウ)

いっこう

最近の記事

カテゴリ

月別記事