ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

新入りの調理器具

2016年4月21日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

最近のちょっと贅沢な買い物は、新しいフライパンです。
長年愛用していたフライパンでしたが、焦げ付きが目立ち始め、買い替え時かなぁと思い、
新しいフライパンを探しに出かけました。新しい調理器具を探す時は、
料理するときのことをあれこれ想像して、ワクワクと気分が高揚します。
サイズや価格や素材を見比べたり、振った感覚を確かめたりしながら、
最終的に、耐久性と軽さのバランスが良さそうなものを選びました。
こんなことを書いていると、どれだけ料理するんだって思われてしまいますね(笑)
帰り路に早速何を作ろうかと悩んでいたところ、
宮崎旅行に行った友人からチキン南蛮ソースをもらった事を思い出し、チキン南蛮に決めました。
初挑戦の料理でしたが、フライパンの使い心地も良いせいか、自家製のタルタルソースも上手くでき、
大大大満足でした!新しい日用品ってテンションが上がりますね。!
(オオタヨウスケ)

ようすけ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事