ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

手紙を書こう

2016年4月21日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

疎遠になっていた昔の知り合いの噂を耳にし、久しぶりに連絡してみようと思ったのですが、
携帯電話が広く普及していなかった頃だったので、彼女のメールアドレスも知らず、
家の住所と電話番号しか知りません。ちょっと電話は躊躇、手紙を書くことにしました。
昔はレターセットを集めたり、手紙を書くことも好きだったのですが、
最近の連絡手段といえばすっかりメールやLINEが中心で、短文でのやり取りに慣れてしまい、
また文字を書く機会も少ないので、下書き、清書まで2時間ほど掛かってしまい、ぐったりしてしまいました。
それでも何年も前の私たちの共通の出来事を久しぶりに思い出したりして、少し心が温まったように感じます。
最近、人口知能が小説を書いたというニュースがありましたが、
人の心や背景を読み取って手紙を書いてくれるなんてことも可能になってしまうのでしょうか。
(アソウ)

麻生 (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事