ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

灯り

2015年12月9日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

すっかり日暮れが早くなり家々の灯りが灯る頃、家路へと足早になります。
灯にも好みがあると思いますが、私は眩しい照明が苦手です。
瞳の色素が薄いせいかもしれませんが、とても眩しく感じてしまいます。
シャンデリアやイルミネーションなどでライトアップされ、街が彩られる季節ですが、
私はろうそく1本の灯に心が安らぎ、ほっとします。家族には「こんな薄暗い中で!」と
言われることも多いのですが、ほの暗い光の中で見たいものだけを見るという傾向は、
光の問題だけでなく、思考形態の影響かもしれませんね。
見たいものだけを見たいなんて我儘なのかもしれません。
皆さまはどんな灯がお好きですか?ちなみに夫は煌々と明るいのが大好きです。
薄暗いのが好きな私も、転ばぬ先の杖が必要な年代となりました。
足元は明るく気をつけて・・・。   ※写真は博多ライトアップウォークです。
(イッコウ)

まゆみ

最近の記事

カテゴリ

月別記事