ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

秋の定番食

2015年11月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

朝晩の冷え込みが、秋の到来を感じさせますね。
読書の秋、スポーツの秋とありますが、私にとってこの季節は、毎年「食欲の秋」です。
そしていつもこの時期になると作りたくなるのが、豚汁です。
私が作る豚汁はとても簡単ですが、ひとつだけこだわりがあります。
それは、炒めた豚肉を覆うように玉ねぎをどっさり入れ、蒸すように炒めることです。
こうする事で玉ねぎから驚くほどの水分が出て、少量の水分を加えるだけで、
何日も煮込んだようなトロッとした甘みのある豚汁ができます。
ゴボウ、大根、こんにゃく、里芋、豆腐を入れたら、それだけでごはんの主役になりますよ。
肌寒くなったと思ったら、温かいものをガッツリ食べて、食欲の秋を満たす私の定番です。
(オオタヨウスケ)

ようすけ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事