ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

大人の修学旅行

2015年11月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

学生時代の友人と4人で、2泊3日の奈良旅行を計画しています。
各々の住む山形、千葉、静岡、福岡から京都で集合、そして奈良へと向かう旅行です。
今ではインターネットで予約できる新幹線のチケットも、アナログの私は時刻表をもらいに行ったり、
行きと帰りの予約を別日に行ってしまったりと、旅行の前から珍道中が予想されます。
奈良へ行くのは昭和47年に母と行ったきりです。その時も、東京の大学に通っていた私は母と京都で待ち合わせ、
法隆寺、東大寺を巡りました。ゆっくりと奈良を歩きながら、
大らかな静かに息づく時の流れを包む空気を感じたのを覚えています。
あれから43年が経ち、本棚に眠っていた写真集「四季大和路」、「大和路巡礼」を初めて開きました。
出発まで折にふれては眺め、想いを描いて過ごしたいと思います。
60代でも気持ちは修学旅行。ひととき女学生に戻り、旅をしてきます。
(イッコウ)

いっこう (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事