ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

秋の味覚

2015年11月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

なんだかんだ言っても私にとって秋はやっぱり“食欲の秋”。
栗、果物、秋刀魚など魅力的な食べ物は沢山ありますが、ダントツで新米を心待ちにしています。
今年も、各地の新米をいただきました。なんと言っても、香りが良く、ツヤツヤして粘りがあり、
それだけでおかずも要らないほどのご馳走です。
オニギリにして冷えても美味しいので、早速週末はお弁当を作ってお出かけをしました。
秋のポカポカ陽気に美味しいお米、贅沢!
米好きが高じて炊飯用の土鍋まで購入してしまいました。まだまだ新米を楽しみますよ~。
余談ですが、新人や仕事の経験が少ない人を「新米」と言いますが、
お米の新米とは関係ないようです(笑)。
スポーツの秋と組み合わせて太らないように気をつけたいと思います。

(オオタミワ)

みわ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事