ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

我が家の新入り

2015年8月11日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

息子から、多肉植物をもらったのをきっかけに、
“多肉植物の寄せ植え教室”に参加することになりました。
多肉植物とは、肉厚な茎や葉に水分を貯めることができる植物で、
園芸業界では、「サボテン」とそれ以外の「多肉植物」とで分けて呼んでいるようです。
彩り豊かな多肉植物の寄せ植えは、女性に大変人気があるようです。
私も100種類以上の多肉植物から10種類を選び、色合いや形を見ながらバランスよく植えていきます。
参加者10人ほどだったのですが、アレンジメントって個性が出ますね!
私の力作の寄せ植えは、愛着がわきます。
手軽にお手入れ出来て、お部屋のどこにでもさりげなくマッチするので癒されちゃいます。
(オオタマミコ)

まみこ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事